PEOPLE
ヤハタロジコムの社員紹介
仕事のエピソード
私は現在、特定顧客の出荷後検品作業や伝票貼付などの作業、パートさんの管理を日々行なっています。入社してから約2年間は現場でのリーダーとしての仕事、所属部署の事務的業務など様々な仕事を経験する機会を与えていただきました。
その後、新たに始まる顧客向けの進捗管理を任せていただくことになりました。初めは不安ばかりでしたが、周りの方と協力しながら様々な改善を進め、当初よりも確実に効率の良い仕事が出来るようになったと感じています。
パートさんの管理や担当するお客様も増え、出荷ミスゼロへの取組みや作業の効率化など、課題はまだまだありますが、これからも積極的に改善活動に取り組んでいきます。さらにリーダーとしての仕事やスキルをレベルアップさせていき、自分にできることを増やして会社に貢献していきます!女性の方も是非、一緒に働きませんか?
1日のスケジュール
8:20 部門朝礼
8:40 朝礼・清掃
9:00 商品の検品・パートさんへの指示
10:00 商品の検品
11:30 昼休み
12:30 商品の検品
13:00 ↓
14:00 明日出荷分の出荷指示
15:00 翌日納期分の発送準備
16:00 商品の検品
17:00 ↓
18:00 帰宅
入社を希望する人々にメッセージ
日々仕事をしていて感じることは、女性でも働きやすい職場だということです。
物流現場は、力仕事が多いイメージだと思いますが、私は力仕事をすることがほとんどありません。それぞれの能力やスキルに合わせて最適な仕事が与えられていると感じています。また、上司や同僚・パートさんに気軽に話しかけることのできる雰囲気があり、協力的な方が多くとても働きやすい環境です!
ヤハタロジコムの社員